美空間PRO | サービスメニュー | フラワーアドバイザーによるお庭提案

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  サービスメニュー > フラワーアドバイザーによるお庭提案

美空間PRO のサービスメニュー

■カテゴリーなし
フラワーアドバイザーによるお庭提案

((別途要相談))

作業内容:・フラワーアドバイザーの資格を持った担当者が、お庭を拝見し、お客様のご意向にそったお庭のアレンジ・ご提案、季節にあったor流行の樹木のアレンジ・ご提案、増土、肥料、薬品・・・等、お悩み、ご質問なんでもご相談ください
※材料費(花木・・・等、増土、肥料、薬品等)は別途

◆こんな方にご利用いただいております・・・。


今の庭が気に入らない…」「もっと素敵な庭に…」 そう考えているあなた…
素敵な庭にするには… ライフスタイルに合った庭づくり(プロのアドバイスによる庭づくり)

●子供と過ごす庭…庭の植物が感性を育むきっかけに
●ペットと遊ぶ庭…みどりに囲まれる喜びをペットと共に
●BBQが楽しい庭…お庭のみどりが、極上のスパイスに日々の生活、ライフスタイルに合わせて、最適な庭造りをしてみませんか?

(例1)
 手入れが出来ずに荒れていた庭が、木漏れ日を感じる素敵な庭へ  
【ご相談】大きくなりすぎた木が手に負えない。ペットが安心して遊べる庭にしたい。  【ご提案】木漏れ日を感じる(光が入る)明るいスペース作りを。ペットが安心して走り回れるスペース確保。  
【対応】高い木の剪定、増えすぎた樹木を伐採し整理。元あった敷石を敷き直し、枕木で舗装。さらに、防草対策として見た目のよいウッドチップを敷き詰めた。雑然としていた庭が、ペットが走り回れるほど広くなり、明るい庭になった。

(例2)
 ずっと気になっていたが、どうすれば良いか分からず手つかずだった庭が、色鮮やかで収穫が楽しめる庭へ
【ご相談】樹木を植えたいが、何を選べばよいか分からない。欲を言えば収穫をしてみたい。
【ご提案】花壇の植栽と、プランター植栽の設置。果樹を植える事による四季の移ろいを感じられる庭へ。
【対応】四季折々の樹木を設置。プランターの設置による果樹とハーブの植え込み。      さらに、防草対策として見た目のよいウッドチップを敷き詰めた。

(例3)
 ガーデニング初心者の庭。季節を感じられる庭へ
【ご相談】庭に芝はあるのだが、どんな種類の樹木や花をどこにどう植えたらいいか分からない。
【ご提案】目隠しの木と雰囲気のある柵を施行し、お家、お庭にあった植栽をご提案。
【対応】道路からの視野を防ぐ様に木を配置し(密度が高く、少数でも効果のある常緑広葉樹を配置)中には落葉広葉樹を鉢で設置し樹形が美しく、紅葉による四季を感じらる。

(例4)
 日陰の庭でも庭造りしたい
【ご相談】日陰エリアを上手く使えない
【ご提案】花壇による日陰でも育つ植物を設置。手入れが簡単で機能性の高い庭へ。
【対応】お家の外観に合わせて、レンガで花壇を新設。日陰でも育ちやすい植物を選び手入れが簡単なお庭に。他に防草シートの上に砂利を敷くことで、雑草が生えにくい場所の作成。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  福祉タクシー アイ・ケア  ハローストレージひばりヶ丘栗原  なないろ保育園  岩盤浴もりの王国   ブライダルベール